よくあるご質問

「京王 | イベント・POPUP出店ガイド」とはどんなサイトですか?

株式会社京王SCクリエイションが運営する商業施設や駅構内のスペースにおける、イベントやPOPUP出店の相談を行えるサイトです。イベント募集区画の検索からお問い合わせを無料で行うことができます。

サイトを利用する費用はかかりますか?会員登録は必要ですか?

イベント募集区画の検索からお問い合わせまで、サイトをご利用いただく際に費用は発生しません。お問い合わせする際まで、会員登録は不要です。出店が確定したあと、会員登録をいただくことで利用できる出店者様専用の機能がございます。

出店までの流れはどのようになりますか?

①出店を希望する旨を、出店希望施設のお問い合わせフォームより送信します。
②各施設の担当者がお問い合わせ内容を確認し、メール等にてご連絡を差し上げます。
③担当者と条件・日程の調整や、契約に必要な書類の提出をしていただき、弊社社内決裁後に正式確定となり、サイト上のオンライン同意書にて出店契約を締結いただきます。

出店までにどのくらいの期間が必要ですか?

イベント出店の場合、お問い合わせから出店可能までの期間は約4週間となっております。利用審査や出店手続きの内容により前後し、4週間以内の日程であっても出店可能な場合がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。なお、予約は3ヶ月後まで可能です(各月1日に3ヶ月後の月の予約を開始)。

どのようなイベント・POP UPでも開催できますか?

イベント・POP UPの内容については、審査がございます。都度、打ち合わせにて確認し、内容によっては実施できかねる場合もございます。予めご了承ください。

個人での出店は可能ですか?

ご出店いただけますので、お気軽にお問合せください。

イベント用の什器の用意は必要ですか?

原則、ご出店者様にご用意いただいておりますが、スペースによっては貸し出しておりますので、各施設の担当者にお問い合わせください。